涼しい散歩

6月26日の土曜日。

先週と同じく日光へ。

でも今回向かったのは奥日光の光徳園地。

前回訪れてからもう2年も経ってしまったんだな。

何だか時が止まってしまったかのような感じがする。

朝9時前で気温は22℃と信じられない涼しさ。

この時間で我が家と10℃以上の違いがある。

ほとんど人はいなくて、気兼ねなく涼しい散歩を楽しめたね。

野鳥の囀りも多く聞けたが、姿を見つけるのは至難の業だ。

辛うじてゴジュウカラの姿だけ(yukkaはキビタキも)を見ることが出来た程度。(木陰で暗いなぁ)

1時間ほど経つとちらほら人も見かけるようになり、光徳牧場のアイスクリームを食べて散歩終了。

ここのアイスクリームはtotoの好みで、何処のものより美味しいと個人的に思う。(2個も食べた)

少し戻って戦場ヶ原木道と三本松園地。

ベンチに座ってぼーっとしていたらキセキレイに出会った。

木道では夏羽のコジュリンらしき鳥を遠くに見つけた。

夏はやっぱり涼しい所がいいね。

 by toto&yukka

Activity

前の記事

1,445段
野鳥観察

次の記事

オオタカの幼鳥