黄・緑・青

2月6日の日曜日。

午前中は用事があって、午後から北本自然観察公園へ。

普段は午前中に散歩するけれど、この日は普段と違う散歩になった。

午後は鳥は休んでしまって、ほとんど見ることが出来ないかもしれないと思っていたが、入口ですぐにタシギを見つけた。

人は多かったが、冬鳥たちは人間に慣れたのか、続けてキセキレイとアオジを見ることが出来た。

キセキレイは長い間水辺をぴょんぴょん跳ねて可愛らしい姿を見せてくれる。

アオジはほんの数メートルの所にいても逃げずに餌を探していた。

そしてルリビタキ。

最初の頃の警戒心はどこに行ったのかと思うくらい、沢山の人がいても逃げずに居てくれた。

黄色と緑と青い鳥たちに癒された散歩になったね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

どこでもドア?
日常

次の記事

おうち時間