日光はもう冬

12月9日の土曜日。

のののイボ治療も一段落したので、少し遠くの日光へ出掛けた。

12月になるのにかなり気温は高めなので、日陰に少しだけ雪があったけれど路面凍結や積雪の心配は無くて良かった。

少し前にはベニヒワがきていたようだが、この日は見つからず。

いつもの三本松園地にも鳥影は無かったね。

光徳牧場のアイスクリームも冬季休業になっていて残念。

でも、高地ならではの野鳥に会えた。

コガラ

ヒガラ

ゴジュウカラ、

そして初見のキバシリ。

エナガやアトリも見られた。

小鳥達の素早い動きについていけず、キバシリには全くピントが合わせられなかった。

今度は是非はっきりと見てみたい。

三本松園地で出会ったお散歩ワンコさんの飼い主さんのお店でお昼ご飯を頂いて帰路に着いた。

久しぶりに野鳥を多く見ることが出来たお出掛けになったね。

by toto&yukka

日常

前の記事

年相応?
未分類

次の記事

クロツラヘラサギ