椿とメジロ

梅にメジロはとてもお似合いだけど、椿にメジロも綺麗だな。

先日の日曜日はどこでも探鳥会が開催されていて、我が家は初めての芝川第一調整池でも開催されていた。

なかなかの大人数だったので、迷惑にならないように逆回りで池をゆっくり散歩した。

メジロは池に着くまでの途中の民家園で見た。

残念ながらちゃんと見ることができたのはこのメジロだけで、他はほとんど見ることが出来なかった。

風が強くて快適とは言えない散歩になってしまったので、北本自然観察公園にも寄ってみた。

ここも探鳥会後の人達が多くいたようで、普段よりも混んでいる感じだった。

ののは慣れているせいなのか、大人しく一緒にお散歩してくれた。

人が多くいる場所を避けても、ちゃんと鳥達は姿を見せてくれた。

シジュウカラ、ヒヨドリ、モズ、ダイサギ、ジョウビタキ、アオジ、キセキレイ。

珍しい鳥では無いけれど、姿を眺められると嬉しいね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

渡良瀬遊水地
ドッグラン

次の記事

SORA