高原の野鳥とサラダ

八ヶ岳高原の2日目はいつもの野鳥観察散歩とお気に入りのサラダを食べに行く。

天気は下り坂で雨が心配されたけど、何とか降られずに済んだ。

ドッグランに寄ってみたけれど、慣れない場所で匂いを嗅がれ過ぎて唸りっぱなしだったので、早々にやめてゆったり散歩に切り替えた。

見つけられた野鳥は初めて見たクロツグミ、ゴジュウカラ、アカゲラ、キビタキ、コサメビタキなど。

さすが高原だね。

平地ではあまり見る事が出来ない野鳥達を観察出来た。

お昼はミントガーデン。

テラス席で庭を見ながらランチタイム。

森の奥からイカルの鳴き声が聞こえる。

モズ

いつものことだけど野菜の量と美味しさには感動する。

この日一日で1万歩を大きく超えて歩いたのでクタクタになったね。

翌朝は雨。

お散歩も出来ず残念だけど出発だ。

スージーちゃんまたね。

また必ず来るから一緒に遊んでね。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

八ヶ岳南麓
散歩

次の記事

子育てと夏を呼ぶ鳥