林の中のcafe

休日には非日常に身を置きたくなる。

忙しい仕事に追われ心に余裕が無くなってしまうから充電が必要だ。

サザンのアルバムを今更ながら衝動買いし、闘う戦士たちへ愛を込めてを聴きながら頭ん中のモヤモヤを吹き飛ばして、さあ出かけよう。

F34BE86A-2628-4C41-BD5C-DBF3362596ED

三連休だからきっとどこも大混雑なんだろうな。

なるべく人が少なくて空いている場所でゆっくりしたい。

ののもストレス無く遊べるところがいいよね。

1939C0CA-E828-4270-8073-7705AFB2D1E9

北軽井沢。

正確には群馬県の嬬恋村と長野原町。

A7985623-E413-4375-A977-D7DE8CF3E4C3

連休で賑わう軽井沢の喧騒を抜けて北へ。

yukkaの友達の長男がちょうどこの連休に石の教会で結婚式を挙げるらしい。

おめでとう!

我々もそんな年代なんだな。

 

ゆっくり出発して途中寄り道もしたので到着はお昼頃になった。

天気が悪いことを想定していたから、行く場所は決めてなかったが、時折晴れ間も見えてきたので、林の中のテラスで軽食を取ることにした。

B01A1C42-63B3-4D8B-80EF-CAD7472193D2

このカフェが最高に素晴らしい!

CCC4521D-58EB-4028-B7FD-57C9A4C8A0E8

今までで一番かもしれない。

D5648691-5375-4EBA-B5D4-B65F390AAC90

 

A8220EA5-85AF-411E-A3C6-4E1D4171401B

オーナーとお話しして、リタイア後の過ごし方でこんな理想的なものはないと思った。(我が家はそんなことは出来ないだろうな…)

1566523F-163E-4F12-8CB4-79BD4D9035DB

 

31E4B15D-D13B-4B70-91DD-5D6C7CB101BE

看板犬のあずきちゃん6ヶ月。

 

C5E742D1-1EEC-4036-9EFF-D8FFEF91F146

とても居心地良くて癒される空間と、自由な時間を楽しむライフスタイルに憧れ、自らがあたかもその空間で生活しているような錯覚を与えてくれる。

696F761B-9746-4CF8-9F5E-2F3E73449BED

なんて素敵な場所なんだろう!

 

冬はクローズになるけれど、これからも是非とも訪れて贅沢な時間を過ごさせてもらいたいなと思った。

3A705856-5204-4A5C-BD19-6F084969A8E8

北軽井沢って素敵だな。

3A774569-D96D-4EAC-8795-D596B443FC30

 

by  toto&yukka

 

 

 

好きなこと

前の記事

人生の扉
名所

次の記事

鬼押出し園