北軽井沢

大好きな場所、北軽井沢。

軽井沢という地名ながら長野県ではなく、正確には群馬県嬬恋村〜長野原町の一部地域だ。

泊まりや日帰りで何度も訪れている。

好きな理由は沢山あるけれど、一番は静かで落ち着いているところだと思う。

ドッグランは自然だし、ドッグランで遊べなくても何となく諦めがついて残念な気がしない。

今回も雨模様でフリーで遊ぶことは出来ず、でも大好きなカフェには行ける。

去年とまるで同じだ。

残念だけど不思議と不満ではないのは、きっと自然が包んでくれる感じがあるからなんだろうな。

ほんのちょっとの日差しがあるだけで今日は満足って思える。

野鳥観察もほぼ出来ず、一度見てみたかったノビタキや高地にいるキビタキにも会えずじまい。

piggiesであずきちゃんとののが寝そべる横でスペアリブサンドを食べながらのんびりする。

外は小雨混じりの天気。

他に何もする事はない。

濃い緑の中にいるだけの贅沢な時間。

何か出来ないだろうかと考えても何も浮かばない。

焦らずゆっくり時間を楽しんだ。

by toto&yukka

散歩

前の記事

巣立ち