梅雨だもの(軽井沢③)

野鳥の森を後にして北軽井沢に向かう頃には霧雨と濃霧に見舞われた。

何度も通ったことのある道なのに、道を間違えたりして辿り着いた大好きなcafe 。

テラスは屋根を作っている最中なので、ご好意で店内に入れさせてもらった。

お店にはお客さんのフラットコーテッドレトリバーと看板犬の柴犬のあずきちゃん。

先月訪れた時にとても美味しかったスペアリブサンドと新しいメニューのジンジャーポークサンドを頼んだ。

程無くして客は我が家だけになった。

雨模様の北軽井沢は人も少なくてのんびりと長居をさせてもらった。

本当に素敵なcafeだなぁ〜。

少し早いけどこの日宿泊する宿に向かうことにした。

霧雨が降っていたけれど、宿の近くでは様々な鳥が鳴いていた。

わかったのはカッコウとキビタキ、だけど姿は全く見えないな。

宿のドッグランで少し遊んだら、雨が激しくなってきた。

梅雨だもの…仕方がないよね。

フェンスに止まったスズメ

記念日のお祝いを兼ねてののと出掛けた小旅行。

天気には恵まれずとも、美味しい食事を頂き自然を感じることが出来て、良い記念になったと思う。

by toto&yukka

散歩

次の記事

紫陽花とのの