ひまわりと滝

7月16日の土曜日は地元の公園散歩。

春には菜の花畑だった所が今はひまわり畑になっている。

誰がいつどうやって手入れしているのかはわからない。

でも四季の花々を植えて育ててくれていることはとても有難いことだと思う。

朝早めに行ったのに、急に大粒の雨に降られてびしょ濡れになってしまった。

変な天気が続いているなぁ。

17日の日曜日は涼しい散歩をするためにまたもや奥日光へ。

湯滝〜光徳牧場〜戦場ヶ原〜三本松園地。

久しぶりに湯滝を観てその水量とスケールの大きさに圧倒された。

湯滝から赤沼まで続く探勝路は犬と一緒に歩けないのが残念だ。

野鳥はほとんど見ることができず、モズの幼鳥を見かけた程度だった。

夏場の探鳥は難しいね。

大雨に降られる前に午前中で帰路に着く。

人も少なく気温も20℃程度で過ごしやすいから爽快な散歩が楽しめた。

欲を言えば夏鳥に出会えたら最高なんだけどなぁ。

by toto&yukka

花巡り

前の記事

蓮の花
散歩

次の記事

夏の鳥