公園散歩

12月26日と27日はいつもの公園散歩。

最近はドッグランに行く事も少なくなり、公園散歩が中心になっている。

フリーで走り回る事も楽しいけれど、一緒に同じペースで散歩して、時々立ち止まって野鳥を眺める。

のんびりゆっくり過ごすのも良いものだ。

遠出はせずに地元で過ごす休日。

羽生水郷公園は水族館が休園期間に入ったため訪れる人も少なく、のんびりと散歩ができる。

以前はあまり野鳥に出会えないなと思っていたけど、珍しい鳥では無いがこの日は多くの野鳥を見ることが出来た。

シジュウカラ、エナガ、ヤマガラ、アトリ、カワラヒワ、メジロ、ジョウビタキ、カワセミ、ツグミ、シメ、カルガモ、マガモ、ヨシガモ、ダイサギなど。

松伏緑の丘公園では水鳥達とモズ。

久しぶりだったけど、やっぱりののは池の上の木道が大の苦手。

丘の上は360度の風景が見渡せて、きっと綺麗な日の出が見えるだろう。

下ばかりを見ずに上を向いて散歩することは新しい出会いを期待出来てワクワクする。

by toto&yukka

散歩

前の記事

青と橙
散歩

次の記事

年末年始の散歩道