ウメジロー

梅の花にメジロ。

親愛の気持ちを込めてウメジローと呼ばれているようだ。

土曜日の公園散歩で偶然見ることが出来た。

公園にある梅の木は僅か3〜4本だったが、そこを通りかかった時にメジロの群れがやって来た。

曇り空に空抜けしてしまい、メジロが暗く写ってしまった。

梅の花の色は薄いピンク色で、ほんわかした初春の柔らかい雰囲気があっていいね。

花壇にはパンジーが植えてあり華やかな色。

鳥の数は少なかったけれど、たっぷり2時間半の散歩が出来た。

帰りに北本へ寄って、いつものジョビ子さんにご挨拶。

姿を見せてくれて嬉しいね。

春は遠くないなと思える、暖かな休日となった。

by toto&yukka

ドッグラン

前の記事

地元で過ごす休日
散歩

次の記事

雨上がりの水郷公園