秋の公園散歩

10月31日、北本自然観察公園。

不意に目の前に現れたヤマガラ。

今季初めて出会えた。

暗い木の上に現れたハイタカと思われる猛禽。

最初はヒヨドリ?チョウゲンボウ?と思ったけれど違う。

画像を後で見るとハイタカかもしれない。個体差があるから特定するのが我が家には難しい。

散々園内を歩き回ったら、秋の下草が蓄えていた種がののの体にびっしりと付いてしまった。

ベタベタしていて家に帰ってからお湯で洗って落とさなきゃいけなくなったね。

11月3日と6日は渡良瀬遊水地。

メジロとホオジロを見たが冬鳥には出会えず。

11月7日、羽生水郷公園。

午後遅くなってしまった散歩だが、ジョウビタキのオスとメスの両方に出会えた。

ののは池の上の木道がとても苦手で尻尾が下がりっぱなしだったね。

帰る途中で紅葉の木のてっぺんにいたモズを見た。

地元近くの散歩に終始した最近の過ごし方。

by toto&yukka

散歩

前の記事

コスモスと留鳥達
散歩

次の記事

被毛をガード