春の散歩①(ベニマシコ)

4月2日の日曜日。

いつもとは違う公園へ春の散歩に出かけた。

新しいカメラにはまだ全然慣れないけれど、持ち歩くだけで何だかウキウキする。

紫の草花が春の訪れを感じさせる。

公園には散歩する人、絵を描いている人、将棋を指している人など思い思いに過ごしていた。

園内を流れる小さな川のほとりに赤い鳥を見つけた。

渡りを間近に控えたベニマシコだった。

今年はベニマシコを多く見ることができて良かったな。

また来年もその姿を楽しませて欲しいものだ。

別の場所ではガビチョウがとても近くで大きな声で囀っていた。

カメラの性能にとても驚く。

帰りに大好きなうどんを食べに寄って行った。

ちょっとしたマルシェが開催されていて、人がとても多かった。

キャバリアさんにも久しぶりに会えたね。

翌週は地元の水郷公園で朝早めの散歩。

久しぶりにコムクドリを見ることが出来た。

あとはホオジロ。

少しは自分でいいなって思う写真が撮れた気がする。

by toto&yukka

好きなこと

前の記事

OM-1