三度目の正直

7月4日の土曜日の散歩。

オオヨシキリが大きな声で囀っている。

キジのペア。

遠くにコヨシキリ。

とてものどかな感じ。

帰り道でやっぱりちょっとだけ…。

見ている人は殆どいなくて、トラフズクはもう居なくなってしまったのだろうか?

一番最初に色々と教えてくれた人がこの日もいて、トラフズクのいるところを教えてくれた。

この日は親鳥2羽と雛が1羽見られた。

とても見やすい場所にいてくれて、観察しやすかった。

目もちゃんと開いていて、オレンジ色の虹彩がはっきりわかった。

三度目にしてやっとまともに見る事が出来てとても嬉しかった。

ののに待ってもらっていたから長居はせずにすぐに戻った。

また来年も会えると良いな。

by toto&yukka

散歩

前の記事

二度目のトラフズク
散歩

次の記事

子育ての季節