試し撮り

世の中の一眼カメラの主流はミラーレスになってきているようだ。

α7Ⅲ

野鳥撮影していてもミラーレス一眼を使っている人が多いように思う。

12/19羽生水郷公園

我が家は手振れ補正の無い機材で超望遠レンズを扱う、しかも散歩しながら手持ち撮影が前提だから何となく無理があるのかなぁと思ったりしている。

世の流れに乗ってミラーレスを試しに使ってみた。

α7Ⅲ

カメラは軽くて良いしシャッターの切れるスピードも速く軽快で気持ち良く、AFも速いのだけど、電子ビューファインダー(EVF)の見え方が慣れない。

12/19羽生水郷公園

ファインダーで覗く像は外から光が入ると暗くて見えにくい気がしたのと、動く野鳥を連写して追うと画像が途切れるように見える感じがした。

12/19羽生水郷公園

慣れないカメラで設定も操作もほとんどわからないまま使ったもんだから仕方がないか。

新しい技術は難しいこともあるけど、きっと良いところも沢山あるはずだから、これから色々勉強したいね。

α7Ⅲ

by toto&yukka

散歩

前の記事

ルリビタキ
散歩

次の記事

年末の野鳥