地元で過ごす休日

2月11日、朝一番のdogparkにはまだ誰もいないけれど、先客は地元の野鳥達。

市街地でもよく出会うハクセキレイ・ツグミ・スズメ。

ドッグランのフィールドに降りてきて、何やら食べ物を探している。

近付くと飛び立ってしまうが、しばらくするとまた降りてくる。

さすがに人や犬が増えてくると近付かなくはなるが、 totoとののだけの時間帯はその姿を見る事が出来る。

1時間ほど走り回って遊んだ後、他の犬が増えてきて匂いをしつこく嗅がれてしまうとやっぱりガゥって言ってしまう。

我が家は一番で来て十分遊んだし引き際が肝心と思い、デッキでゆっくりとコーヒー飲んでからドッグランを後にする。

午後は渡良瀬遊水地を散歩

いつもと同じような過ごし方。

でもジョウビタキ雌とベニマシコの姿を見ないと何だか物足りない休日。

この日も会えた^_^

コウノトリのレイ(雌)も遠くでエサを探している。

上空にはチュウヒ。

短めだけど充実した散歩。

あっという間に休日は過ぎてしまうなぁ。

by toto&yukka

散歩

前の記事

嶺公園
散歩

次の記事

ウメジロー