早朝散歩(ヨシゴイ)

梅雨の季節、そろそろ咲き始めるであろう蓮の花とヨシゴイを見たくて早朝に散歩に出掛けた。

蓮はまだ蕾が多く、見応えのある時期はもう少し先のようだ。

ヨシゴイもなかなか姿を見せてくれないね。

時期が早すぎたようだった。

ハクセキレイの幼鳥、オオヨシキリの囀り、バンの親子の姿など、ちょっとした調整池でも命の営みは繰り広げられている。

ののは相変わらず元気に散歩。

気温が上昇する前の早朝が快適に過ごせるね。

2時間ほどゆっくりしたら帰りに渡良瀬遊水地に寄ってみた。

午前中だけど既に気温は高くなっていて長居は出来ない。

鳥も見つからないから帰ってお昼寝しようね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

コアジサシとコウノトリ
散歩

次の記事

雨の中のトラフズク