大中寺周辺を散策

先週土曜日には大平山大中寺周辺を散策した。

お寺の駐車場には多くの車が止まっていたが、境内に人は殆どいなくて、みんな大平山登山をしているようだった。

入口あたりでジョウビタキ、ヤマガラ、キセキレイなどが見られ、本堂で拝んだ後お寺の全景を眺めた。

紫陽花の季節はとても綺麗になるんだろうな。

大中寺周辺の散歩道には殆ど鳥に会うことは出来ずガッカリしていたら、帰る間際の駐車場でジョウビタキの雄がその姿を長いこと見せてくれた。

それだけでも十分嬉しいね。

帰りに渡良瀬遊水地に寄ってみたけど、夕方近かったせいなのか殆ど鳥を見ることが出来なかった。

欲張っても見れない時は見れないなぁ。

by toto&yukka

散歩

前の記事

ヨシガモに会えた
散歩

次の記事

北本自然観察公園