八ヶ岳南麓

GWの最後の3日間、昨年と同じ高原で過ごす。

普段なかなか見ることが出来ない野鳥に会えるかもしれないと期待して、新しいスポットを調べて行ってみたが残念ながら空振り。

お昼は清泉寮でパン食べて、周辺を散歩。

天気は良好で日差しは暑いが日陰の風は気持ちいい。

雄大な八ヶ岳連峰をバックに広がる牧草地の開放感は素晴らしい。

その牧草地の中にyukkaがコムクドリを見つけた。

オスとメスがいて、どうやら番いのようだった。

渡りをせずに国内で夏を過ごすジョウビタキも見れた。

写真は撮れなかったけれど様々な野鳥の声が聞こえていた。

お世話になる宿は今年で3回目のとても安らぐ大好きな場所。

でも昨年までと大きく違うのは、新しくホストファミリーが増えて迎えてくれたこと。

ラブラドールレトリーバーのスージーちゃん10歳。

ののと同い年だね。

盲導犬をリタイヤして今年初めにオーナー夫妻の新しい家族となった。

とても穏やかで優しいスージーちゃん。

のののことを気に入ってくれたようでありがとうね。

翌朝の散歩もご一緒させてもらって、スージーちゃんのとても嬉しそうにボールを追う姿や新聞を運ぶ姿がとても微笑ましい。

ののもお気に入りのボール持ってくればよかったね。

朝食を頂いて、今日は公園へ行ってのんびり過ごそうね。

by toto&yukka

好きなこと

前の記事

red celica
お出かけ

次の記事

高原の野鳥とサラダ