やっと見れた

3月中旬のこと。

平日の公園でウソとオオタカを見ることが出来た。

長く散歩をしたけれどなかなか野鳥は見つからず、諦めて帰ろうとした時に見つけることが出来て良かった。

毎年ウソが見たいと思って色んなところに行くけれど、なかなか見ることが出来なかったね。

翌日は渡良瀬遊水地でチョウゲンボウのホバリングを割と近くで見られてラッキーだったね。

若鳥だったのかなぁ。

また次の日は朝早くから栃木の公園へ。

アオゲラを探したけれど遂に会えず残念。

暖かくなって散歩が気持ち良い季節になりつつあるけれど、見られる冬鳥は減ってゆく。

花の季節はもうすぐそこだね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

赤と黄
ドッグラン

次の記事

まだ飛べるよ