ヨシガモに会えた

ドッグランを出た後、dogrun’s wellにて大急ぎで食事をして、ののの足裏バリカンと爪切り。

yukkaを迎えに行って、そのまま羽生水郷公園へ向かう。

午後で時間もあまり無いから、近場で野鳥観察しよう。

お目当てはヨシガモだ。

公園に入るなり最初の池でヨシガモを見ることが出来た。

前回は全ての池をくまなく探したのに会えなかったから、鳥との出会いは本当に偶然なんだなぁと思う。

ナポレオンハットと称される独特な頭の形。

とても綺麗で光の当たり具合で印象が変わり、キラキラと輝く様はビロードのように美しいものだな。

沢山のヨシガモごのんびりと泳いでいる。

やっと見ることが出来てとても嬉しかった。

公園を一周して水鳥以外に見られた鳥はオオジュリン・カシラダカ・メジロなどだった。

曇りの午後で小鳥達はあまり色が出なかったけれど、ヨシガモは素晴らしく綺麗な色をしていた。

出会えてとても満足の散歩だったな。

by toto&yukka

名所

次の記事

大中寺周辺を散策