OM-1

先日4年半ぶりに新しいカメラを手に入れた。

どうしても手ぶれ補正機能が欲しかったこと、動く被写体を捉えられる最新のAFが欲しかったこと、時代はミラーレス機に変わって来ていることなどが理由。

OM-1
5D mkⅣ
5D mkⅣ

そしてののを撮影したり野鳥を散歩しながら撮ることを目的とした場合、あまり重くなくて望遠性能が確保出来ることなどを考えOMDS社のOM-1を選択した。

OM-1

フルサイズ一眼レフからマイクロフォーサーズミラーレスへ、そしてメーカーも変わり使い方がまだよく分からず、EVFにも慣れないけれど、被写体追従性能は今までに経験していない機能向上がわかり、ピント外れは少なくなった気がする。

OM-1

技術の進歩は素晴らしいと思う。

OM-1

これからの撮影散歩がとても楽しみだ。

by toto&yukka