メジロとアカゲラ

先週末はいつものようにののと公園散歩。

八丁湖ではとても元気で明るい老夫婦に出会い、ののをとても可愛がってくれた。

明るいってとても素敵なことだなと心から思った。

鳥はほとんど見つからず、木の実を啄むメジロを見たくらいかな。

山側の散策路は伐採作業のため閉鎖されていたので、湖の周りを散歩して終了。

井頭公園では探鳥会が開催されていたようで、フィールドスコープやカメラを持った人が沢山いた。

ここでもなかなか鳥には出会えず、何とかアカゲラとメジロを撮ることが出来た。

木の幹の低いところにいるアカゲラを見るのは初めてだった。

あと、ミコアイサを探していたら、トモエガモを偶然見つけた。

公園にもこれから冬鳥が増えてくることを期待したい。

by toto&yukka

未分類

前の記事

クロツラヘラサギ
散歩

次の記事

年末の探鳥