年末の野鳥

12月25日の土曜日は渡良瀬遊水地散歩。

偶然にもホシムクドリが来ていたようだが、我が家は見ることが出来なかった。

代わりにアトリを見つけたよ。

26日の日曜日は井頭公園で幸運にもルリビタキに出会えた。

暗くてちょっと残念。

ジョウビタキとシメもじっくりと観察出来て良かったなぁ。

30日の晦日には唐沢山神社へ。

鳥はほとんど見ることが出来ず、撮れたのはエナガだけだった。

最近お昼はKFCが多いなぁ。

そして31日の大晦日、2021年の締めは北本自然観察公園。

あまり鳥には会えず、いつもより訪れている人が多かったのが印象的だった。

2021年は旅行に出かけることも出来ず、いつも同じ公園散歩になることが多かった。

特に珍しい鳥に会うことは出来なかったけれど野鳥観察散歩のおかげで我が家は運動不足にならずに済んだ。

ののはお付き合いありがとう。

身近な自然を感じつつ、これからもののとの散歩を楽しみたい。

by toto&yukka

好きなこと

前の記事

試し撮り
散歩

次の記事

新年の野鳥観察散歩