寒桜とのの(矢板)

3月21日の土曜日は、ウソを探しに矢板の城跡公園まで出掛けてみた。

ソメイヨシノは蕾がパンパンに膨らんでいて、もうしばらくしたら咲きそうだった。

ウソにしたら食べ頃の蕾だと思うんだけど、いなかったねぇ。

寒桜が見事に咲いていて綺麗だったので、ののと一緒に写真を撮った。

高さが違うから難しいな〜。

だいたい3〜4枚撮ったところで、ののはもういいでしょ?って感じで歩き出してしまうね。

ま、そうだよね。

ずっとじっとしているのもつまんないものね。

城跡公園は本丸跡が高台にあって周囲を見渡すことが出来て気持ちいい。

城跡公園と城址公園の違いは何なんだろう?と考えながら公園を後にした。

帰り道でさくら市の公園に寄って行った。

コゲラとエナガとメジロを見れた。

メジロは桜によく来るね。

子供連れでピクニックしてる人達がちらほらいる桜並木の道を散歩してこの日は帰路に着いた。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

春の花
散歩

次の記事

冬の鳥は最後かな