春の花

先週の3月20日は旅立つ前の冬鳥にもう一度会いたいと思い井頭公園を散歩。

ルリビタキやジョウビタキはまだいるだろうか?

ミコアイサはもう旅立っただろうな。

公園の池を半周して林の中も散歩したけど、ほとんど鳥影が見られなかった。

本当に鳥がいないな〜。

そして人もとても少ない。

いつものレストランのテラスでいつものチャーハンを食べて満足する。

これぞチャーハンという味で本当に美味しい。

勝手な想像だけれど、作っている人は中華料理店をリタイヤした昔からの料理人に違いないと思う。

帰りの道中で三毳山に寄ってみる。

珍しい鳥に会うことはなかったけれど、春の花がとても綺麗に咲いていた。

ののはカタクリの群生地に向かうちょっとした登山道をスタスタ登っていく。

飼い主はヘトヘトだ。

ここも人はほとんどおらず、静かな山にカタクリの花は最盛期だった。

登り道が険し過ぎて途中で断念したけれど、カタクリの花をじっくりと見ることが出来た。

この時期どこも寒桜が綺麗に咲いている。

昔は寒桜なんて目にすることはなかったけれど、最近は急に増えた気がするな。

花を眺めた春の散歩。

沢山歩いて疲れたからか、ののも飼い主もとても早く眠りについた一日だったね。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

森から海へ
散歩

次の記事

寒桜とのの(矢板)