桜の蕾

土曜日は休日出勤のため野鳥観察散歩はお休み。

日曜日に桜の公園をちょっと下見に行ってきた。

ソメイヨシノの蕾はまだ固そうだけど、花が咲く頃にはニュウナイスズメが見られたらいいな。

もしかしたら蕾を狙ってウソが来てくれるかもしれないと期待したけど、残念ながらいなかったね。

ほとんど鳥の姿が見られないので、いつもの渡良瀬遊水地へと向かった。

ここでもほとんど鳥には会えない。

どうしたことか?このところ本当に鳥の姿が少なくなった気がする。

スズメに混じっていた夏羽のアトリ。

もう換羽してしまうなんて、早すぎないかな。

今年は冬らしくない冬だったと思う。

暖かくなると過ごしやすいけど、冬鳥もそろそろお別れかと思うと何だか寂しい気がするな。

もっともっとと焦ってみても仕方がないし、その時その場で会える鳥の姿を楽しもう。

(おまけ)

ののの手作りご飯を再開した。

鹿肉トッピング

病院から入手するフードでは体重が減らないし、最初の頃と同じでフードを減らすとあまりに可愛そうな量になるからだ。

血液検査の結果を見ながら、また頑張ろうと思いを新たにした。

by toto&yukka

散歩

前の記事

北本自然観察公園
日常

次の記事

朝の散歩と昼寝