風が強かった日

日曜日はとても風が強かった。

赤城下ろしが身に染みる大室公園。

ヒレンジャクが来ているらしく、公園のヤドリギには大勢のカメラマンが集まっていた。

出来れば見たかったけれど、ののと一緒に近付くことはやめておいた方がいいなと思って、yukkaだけ双眼鏡で見てきた。

ヒレンジャクが一羽いたようだ。

ののと一緒に広場を眺めて待っている間、ツグミが何度も舞い降りてきた。

モズの雄も珍しく地面に降りていたな。

公園内の梅は蝋梅と紅梅白梅の三色同時に咲いていて綺麗だった。

広場のハシボソガラス二羽が何だか仲良さそう。

シメもいたけど、風が強すぎるせいなのかエナガの姿は見られなかった。

波立つ池にミコアイサ。

とっても寒くて長居が出来ない。

車で暖まってから近くの嶺公園へ行くことにした。

☆見た鳥☆ヒレンジャク・ツグミ・モズ・ジョウビタキ・メジロ・シジュウカラ・シメ・ハシボソガラス・ミコアイサ・ヒヨドリ・ムクドリ 計11種類

by toto&yukka

ドッグラン

前の記事

SORA
散歩

次の記事

嶺公園