風の中の蓮

日曜日の朝は少しだけ早起きして古河総合公園の大賀蓮を見に行った。

雨は降ってないけれど風が強い。

ののの散歩には気温が上がらないので丁度良い感じだけど、花には厳しい天気だね。

たまに訪れる公園、ふとののが去勢手術をした後で初めてエリカラを外した場所であることを思い出す。

もう6年も前の事なんだなぁと、時の流れの早さを感じる。

蓮の花はほぼ見頃でとても綺麗だった。

犬を連れて見に行ける有難い公園だね。

風に揺れる蓮の花。

まだ散る時期ではない、強くしなやかな姿に何だかホッとする。

ピンクと緑の海の中でののと一緒に記念撮影。

また一つ楽しい思い出が出来た。

(おまけ)

強風の中逞しく飛ぶ鳥達。

ムクドリ。

ツバメ。

飛ぶ鳥は撮るのが難しい…。

綺麗な孔雀。

頭の飾り毛がタンビカンザシフウチョウを思い出して楽しくなった。

by toto&yukka

散歩

前の記事

猛禽と水鳥
野鳥観察

次の記事

アオバズク