栃木横断

ひまわり畑の散歩を終えて、時間はまだ6時半。

道の駅ではツバメがたくさん飛び回っていた。

飛んでるツバメを撮るのは難しいなぁ〜。

totoは泥だらけになったTシャツを着替えて、さあこれからどうしようか?

時間とともにグングン暑くなるだろうから、やっぱり涼しい所へ向かおう。

栃木県を東の端から西の端へ横断して、先週に続き日光へと向かう。

走行途中の休耕田でyukkaが見慣れぬ野鳥を見つけた。

ケリだった!

歩く姿と飛ぶ姿が全く違う色合いで、面白いなぁと思う。

ケリって「鳧」こんな字なんだね。

表情も見る角度によって違う。

幼い子供のような表情にも見える。

冬にタゲリを見て以来、すぐに見られるかなぁって思っていてなかなか見られなかった鳥だけに喜びも大きかった。

日光までは2時間くらい。

ケリを観察して時間を使ったので、到着は9時半頃になってしまったね。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

ひまわりの海
お出かけ

次の記事

涼しい幸せ