蓮の上を散歩する鳥

日曜日は地元近くの名も無い調整池へ、ヨシゴイを見に行った。

暑くなりそうだったから朝早めに出発したけれど、調整池には既に多くのカメラマンさん達の大砲がズラリ。

凄いなぁ〜。

我が家のレンズは機関銃程度だけど、それなりに撮れるように頑張んなきゃね。

ヨシゴイはサギ類の中で最小の種類。

蓮の葉の上やガマの茂みを行ったり来たり。

まるでおどけて散歩してるようなユーモラスな姿だ。

飛ぶ姿は色合いが綺麗で幻想的な印象。

獲物を捕らえるのはとても上手だ。

小さくて可愛らしい。

長閑な風景を眺めながら、ののと一緒に調整池を一周お散歩した。

ツバメの若鳥だ!
暑いね

とっても暑くなってきたので、長居は出来ないね。

ちょっと素気に入った写真が撮れて満足。

by toto&yukka

散歩

前の記事

光る水面
ドッグラン

次の記事

ボール遊びは短めに