雨の北本自然観察公園

鯛焼き食べた後は北本自然観察公園へ行ってみた。

小雨の中囀るオオヨシキリ

雨は少しずつ降り始めていた。

ドッグランに居た時間に比べるとかなり気温は下がってきていて、散歩するには良いんだけど、雨で濡れちゃうね。

散歩道の木々の葉はかなり茂っていて、雨は殆ど当たらないけど、池にかかる橋の上ではそうはいかない。

そんな悪天候でも訪れたのは、カイツブリとバンの雛が生まれたっていう公園のニュースを見たから。

池の葦は茂っていて見ることが出来ないかな?と思っていたら、幸運にも雛達は姿を見せてくれた。

まだ生まれたばかりのようなバンの雛。

バンの親鳥

親とは顔の模様が違うカイツブリの雛。

どちらも一生懸命親鳥の後を追っていた。

可愛いなぁ。

葦が茂っていて雨も強くなってしまい、なかなかハッキリと姿を見られなくなってしまった。

時間切れだね。

ののも飼い主も濡れちゃったから、長居はせずにまたあらためて来ることにしよう。

by toto&yukka

カフェ

前の記事

ドッグラン&taiyaki cafe
散歩

次の記事

ツミとオナガ