思惑は大きく外れた

日曜日は土曜日よりもさらに暑いっていう天気予報。

涼しい所はどこか?と考えてまた赤城山に向かった。

標高1,400mあればかなり涼しいだろうと思ったけれど、あまり変わらなかった。

そして人の多さにビックリする。

日曜日ともなれば人出はどこも多いし、涼しい所を目指すのは誰しも一緒だよなぁ。

二週間前は閑散としていたのが嘘のような混雑ぶりだった。

覚満淵は少し緑色になってきたけど、相変わらず鳥はウグイスの鳴き声だけ。

小沼は駐車場が満車で入ることすらできなかった。

諦めて帰り道、嶺公園に寄ったらとても空いていたけど、鳥もいないし暑いね。

水芭蕉の花が終わり葉が巨大になっている木道を少し散歩して帰路に着く。

思惑は見事に外れたお出かけだったなぁ〜。

期待しすぎは禁物だな。

by toto&yukka

散歩

前の記事

オオヨシキリの囀り
ごはん

次の記事

ののの体重