覚満淵へ

8月2日の日曜日。

暑さと混雑を避けた散歩&野鳥観察をするために、今年も赤城山頂にある覚満淵へと向かった。

覚満淵とトンボ

標高は1,300mくらいかな?

朝7時頃着いたけど、既に山登りをする人達が沢山いた。

覚満淵は霧で真っ白。

鳥は全く見られないや。

と思ったら霧が急に晴れてきた。

鳴き声はホオジロとウグイス。

ウグイスは幼鳥の姿を見ることが出来た。

大人になるとなかなか姿を見せてくれないからなぁ。

ここの景色に身を置くととても癒される感じがして好きだ。

散策の後小沼や旧赤城神社辺りを歩いたが、鳥の姿は見つからない。

キビタキやアカゲラやアオゲラに会いたいと思ったが残念だ。

暑すぎるのかな。

ののにも飼い主にも負担な暑さになる前に、早めの帰路に着いた。

by toto&yukka

日常

前の記事

お誕生日おめでとう
散歩

次の記事

ヨシゴイと蓮の花