北本自然観察公園

日曜日はやっぱり地元近くの北本自然観察公園へ。

F82C5F9B-34AD-4870-A4EB-41D57391715A

昨日より1時間遅く出発しても同じくらいの時間に到着する。

近いっていい事だ。

着くなりあちらこちらから鳥の鳴き声が聞こえてくる。

昨日とは比べ物にならないくらい種類と数が多い。

特にウグイスの鳴き声が多い。

すぐ近くで鳴いていてワクワクしながら姿を探す。

朝急いで出たら双眼鏡を忘れてきてしまったので、二人して目視で確認。

葉が茂ってきているからなおさら見つけにくいな。

やっと見つけたら逆光で真っ黒にしか見えない。

D143C18B-2436-4D27-9F1F-3690B311E8C6

yukkaに後を託しののとしばらくお散歩してたら、粘り強く撮った写真がこれ。

AC202D8E-7AB0-44FA-A705-CAF60C3C0196

 

82270509-9215-47AF-A4B4-5F25C9364F78

 

yukka、綺麗に撮れたなぁって思う。

ウグイスは今までなかなか姿を見せてくれなかったから、とっても嬉しいね。

 

園内どこを歩いても沢山の鳥の声が聞こえてくる。

素晴らしいじゃないか!北本自然観察公園。

 

騒々しいくらい大きな声で鳴くガビチョウ。

3698B30B-462D-4DBF-860D-8404DA1B5613

 

4694FB3A-DEB6-4919-BB85-55EA2133A9CF

 

新緑と同化してるメジロ。

A679800A-92C0-4005-B131-FE33C78AEBC9

 

D7BF53A2-615E-4EAB-8EA0-0EF6AD86B591

逆光でシルエットのヒヨドリ。

C9D9C471-C1E4-4574-825E-F2E801AAF010

今日も会えたツグミ。

B326B890-3267-4D41-86EB-720453D19796

逆さに留まるコゲラ。

BF6B6047-AD67-4FA3-9F41-44B360D54D45

キビタキやオオルリの目撃情報があったけれど、我が家は見つけられなかった。

いつもの鳥達だけど、その姿を見つけると嬉しい。

ECC27D60-5E0C-4EA7-8386-AD0801D927D1

 

冬とは違う鳥達の声に癒された散歩になった。

 

D53ABC3D-C772-4816-A4E6-8FE79146CA61

 

 

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

水元公園のキビタキ
散歩

次の記事

エナガ団子!