年末の探鳥

12月29日から年末年始の休暇期間に入った。

いつもの通り野鳥観察&公園散歩。

毎回こんな鳥に会えたらいいなぁと期待して行くんだけど、そう簡単にお目当ての鳥には会えるもんじゃないよな〜。

一期一会、偶然の出会いだから仕方がないね。

それでも沢山の野鳥を見ることが出来た。

やっぱり冬場は絶好の探鳥シーズンだな。

2023年の野鳥観察散歩の締め括りは30日。

冬になるとよく行く公園散歩。

ののと安心して散歩出来て、散歩しているワンコも多くて何だか平和な公園だと思う。

野鳥も見る事が出来て良いところだな。

今年で野鳥観察を始めて4年が経ち、ののもtotoもyukkaも年を重ねてきたけど、日常はあまり変わることがない。

でも日々をもっと楽しみながら過ごしたいなと思うから、新しい年は心新たに迎えよう。

by toto&yukka

散歩

前の記事

メジロとアカゲラ
散歩

次の記事

探鳥始め