キビタキ

高原の休日二日目。

以前と同じように八ヶ岳自然文化園へ。

ドッグランは大型犬が沢山いてとても新鮮だった。大きい子たちはとても優しいね。

なぜかののはテンション上がらず、のんびりと過ごす。

ドッグランを出たら野鳥観察散歩の時間だ。

お目当てはコサメビタキやキビタキやオオルリなど、高原の夏鳥たち。

昼近くだったからなのか鳥影はほとんど無かった。

でも我が家の近くからはすでに居なくなってしまったジョウビタキの番いを見つけた。

ここで営巣するのかな?

諦めてお昼ご飯を食べにおすすめしてもらったミントガーデンへ行った。

カレーのお店だけど大盛りのサラダに驚く。

サラダのインパクトにカレーの写真は撮り忘れてしまった。

野菜がとても美味しくてドレッシングはほとんどかけることが無くペロリと食べられた。

昼食後もう一度八ヶ岳自然文化園に戻って野鳥を探してみた。

するとyukkaが木々を飛び交う小鳥を見つけた。

キビタキだ!

totoは見つけるのが下手でなかなか確認できなかったが、yukkaのアドバイスのお陰でなんとか見つけられた。

黒とオレンジと黄色の彩りが本当に綺麗な鳥だなぁ〜。

キビタキに会えたのも多分三年ぶりでとても嬉しいね。

周囲にはほとんど人がいなくて、キビタキを追いかけながら長い時間見ることが出来てとても幸運だったと思う。

十分満足してお宿に帰り、夜はバーラウンジでゆったりとした優しい時間を過ごさせてもらった。

いい一日だったね。

by toto&yukka

旅行

前の記事

森の庭
旅行

次の記事

美しい高原