夏鳥と冬鳥

日曜日は少し早起きして井頭公園へ散歩に行った。

土の上は落ち葉でふかふかになっていて心地良い。

とちの木の下には大きな実が沢山落ちていた。

秋も深まってきてるんだなぁ。

ののは足や尻尾に草の実や小さな枝を沢山付けてしまったけれど、快適そうに散歩している。

今の時期は夏鳥は南の国へ旅立ってしまっただろうし、冬鳥はまだ渡って来始めたばかりのようだから、どこに鳥を見に行ったらいいのかよくわからない。

井頭公園は鳥が見られなくても心地良い散歩が出来るだろうと思って行ったのだが、運良く夏鳥と冬鳥の両方を同時に見ることが出来た。

夏鳥のキビタキと冬鳥のジョウビタキ。

これから大変な渡りが待っている鳥と苦労して渡って来た鳥が同じ木の実を食べに来ていたようだった。

totoはキビタキを見逃し、yukkaはジョウビタキを見逃した(笑)

二人合わせて一人前かな?σ(^_^;)

思わぬ出会いがあってとても満足の鳥見散歩になったね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

アオサギの若
ドッグラン

次の記事

ボール遊び