遅い初詣

今年の初詣は2月1日になってしまった。

決まった神社があるわけでは無いので、その時々で立ち寄れる神社にお参りをする。

願い事はいつも短くて同じ事になるね。

今年初めてのお参りは唐沢山神社。

境内に入るとすぐにイカルが木の実を啄んでいる姿を見つけた。

日差しが綺麗でハッキリとイカルの姿が撮れてよかったな。

嘴の鮮やかな黄色が目に飛び込んでくる。

一羽のイカルは首のあたりの毛が乱れており、怪我でもしたのか?と、ちょっと心配になった。

お参りをした後に境内の散策路で少し休憩。

日陰の薄暗い所でシロハラとメジロを発見。

神社には猫が沢山住んでいて、猫好きの人達が数多く訪れていた。

ののは猫に警戒されてたね〜。

城址なので石垣が所々にある神社。

本当はウソが見たかったけれど、残念ながら出会えなかった。

御守りを頂いて帰路についた。

by toto&yukka

散歩

前の記事

梅林公園
散歩

次の記事

渡良瀬遊水地