ベニマシコとジョウビタキ

この季節に会いたかった野鳥にゆっくりと会うことが出来た。

ベニマシコ。

土日連続で見ることが出来たけれど、撮影はとても難しいね。

土曜日は曇りで光量不足、日曜日は晴天ながら激しく枝被りしてしまった。

しかし赤い色はハッキリと目にすることが出来て感激だ。

目の周りが紅く色付いていて、まるで酔っ払っているかのような顔に見える。(笑)

いつかまた、もっと綺麗に写真に収めたいな。

そして、ベニマシコとともに会いたかった野鳥、ジョウビタキに会えた。

雄は見られなかったけれど、可愛い仕草と表情の雌を長い時間観察出来た。

目がクリッとしていて可愛らしく、気付けばとても沢山の写真を撮っていた。

powershotで撮った(トリミング無し)

光の条件が良いとこんなにクッキリと綺麗に撮影出来るんだなぁと、我ながら大満足な散歩になった。

そして、ジョウビタキ(雌)のファンになった我が家だった。

by toto&yukka

散歩

前の記事

渡良瀬鳥景②【晴】
お出かけ

次の記事

カモメと海