渡良瀬鳥景②【晴】

日曜日も渡良瀬遊水地へ。

とてもいい天気なので、遠出したりドッグランへ行ったりとか考えたけれど、きっとゆったり散歩が今の我が家にはストレスが無いし合っていると思う。

昨日と同じ場所を歩き、少しは鳥がいる場所を覚えたので、余裕がある散歩ができる。

ホオジロ(雄)

それにしてもよく歩くようになったなぁ〜。

シジュウカラ
コゲラ
ジョウビタキ(雌)
カシラダカ
ベニマシコ
スズメ
ツグミ

ののは全然へこたれず最後までグイグイ引っ張りながら歩いて行くね。

ウォッチングタワーから遊水地全景を見渡すと、雲一つない晴天。

遠くに猛禽類観察の人達の車が見える。

気持ちの良い青空だ。

トビ

桜堤を回って帰ると、思いがけずミサゴを見れた。

ミサゴ

晴天はコントラストが強くなるけど、綺麗な姿を撮れるチャンスも多い。

ホオジロ(雌)

つくづく光の演出は凄いなと思う。

昨日ののは予防接種したから、この日は軽めのお散歩で帰ろうね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

渡良瀬鳥景①【曇】