ぶらり散歩

日曜日はちょっと郊外へ。

城跡の公園入り口にあるガイダンス施設は新国立競技場を設計した隈研吾さんの設計らしい。

モダンな建造物とイノシシ注意の張り紙がアンマッチだなぁ(笑)

公園の中はスズメバチ注意の看板が多く、散策はやめておいた。

山を下りて近くの田園地帯をぶらり散歩。

何の変哲も無い住宅地だけど、野鳥はいるもんだ。

高鳴きするモズ。

森から森へ移動するカケス。

民家に留まるハクセキレイ。

20年近く前に訪れたことのある子供公園はペット入場禁止なので、残念ながら入れない。

場所を変えて多々良沼に行ってみる。

大きな干潟が出来ていたけど、シギは見られなかった。

キセキレイ
コチドリ
コサギ

鳥見の散歩でもののは楽しんでくれているだろうか?

少し前に動物病院の先生から、犬は飼い主と一緒に居られれば何をしていても楽しいんだよと言われてたけど。

モズ♂

一緒に過ごす事が当たり前で、でも休みの日にお出かけするたびにとても喜んでくれる。

シンプルでワンパターンな過ごし方だけど、無理せずゆっくり過ごしていこうか。

by toto&yukka

散歩

前の記事

小沼〜赤城神社
散歩

次の記事

台風のあと