ミサゴの狩り

平磯海岸を散歩途中で、ウミネコだと思って撮っていた遠くの鳥の飛び方が何か変わっていたので、よく見ていたら急降下して海に飛び込んでいた。

アジサシかなぁって思って画像を拡大してみてビックリ!

ミサゴの狩りの姿だった。

遠過ぎて小さくしか見えないミサゴにピントを合わせ続けるのが難しく、ボケた残念な画像になってしまったが、そのダイナミックな姿を見て感激だった。

何度も飛び込むので肉眼でも一部始終を見ることが出来てとても良かったな。

最後には魚を捕まえて遠くへ飛び去るミサゴ。

沖に向かって飛んで行ったけど、どこで食べるんだろうか?

いつかまたミサゴのダイビングの姿を見たいものだ。

…今度は綺麗に撮りたいな(笑)

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

海鳥たち
ドッグラン

次の記事

一緒に走る