海風に吹かれて

日曜日は雨予報で台風も近付いていた。

前日当てが外れて今ならではの鳥を見ることが出来なかったので、この日は初めての出会いを求めて海へ向かった。

ののと海へ行くのは昨年の冬以来だろうか。

茨城県の平磯海岸。

広い砂浜は無いけれど、岩場が多くて磯遊びをする人達が多いようだ。

大洗港とひたち海浜公園に挟まれた普通の小さな漁港という感じの場所だった。

風は強いけれど日差しは強く、少し日焼けしてしまったな。

強い海風の中で海岸沿いや突堤までの防波堤の上を散歩したり、座って海を眺めたりして過ごした。

少し涼しい風のおかげで、あまり暑い思いはしなくて済んだね。

でも散歩の道は防波堤の僅かな日陰を選んで歩くのの。

ちゃんと涼しい所を選んでいるね。

外海に面した海岸の岩場には波が強く打ちつけていた。

青い空と雲の中で飛び交うウミネコ達。

上手くは撮れないけど、広い海と風の中過ごした時間はとても満足できるものだった。

by toto&yukka

散歩

前の記事

益子にて
お出かけ

次の記事

海鳥たち