三本松園地(キセキレイ)

日光白根山を下りて帰り道の途中で休憩&お昼ご飯。

三本松園地のベンチで休憩したら、朝早くに起きたせいでとっても眠くなってきた。

涼しい風が吹いてきてゆっくり出来る。

周りにもお昼寝してる人がやけに多かったな。

気持ち良いもんね。

隣接する戦場ヶ原は原則犬は入れないとのことで野鳥観察には行けないけど、三本松園地でも野鳥を見つけた。

シジュウカラやコガラの集団とキセキレイ。

たぶんコガラだと思う
シジュウカラ?

カラ類は動きが早すぎてカメラを向ける時にはもう飛んでしまっている。

とっても難しいね。

キセキレイは地面をお散歩するように移動していたので、暗くて遠いながらも何とか撮れた。

とってもスタイルのいい鳥だなぁと思う。

冬に北本自然観察公園で見て以来だな。

駐車場でモズの幼鳥も見た。

平地では今の季節なかなか見られない鳥達にも会えて嬉しかったね。

ののにもお昼のうどんをちょっとお裾分けして早めに帰路に着く。

熊を心配しながらも無事日光散策が出来て良かった。

by toto&yukka

お出かけ

前の記事

日光白根山
お出かけ

次の記事

霧の覚満淵