日光白根山

三連休の初日、標高が高くて涼しい散歩が出来るだろうと、日光白根山に行ってきた。

丸沼高原スキー場から日光白根山ロープウェイに乗って山頂駅へ。

ペット専用キャビン

ロープウェイ乗り場の標高は1,400mくらいで山頂駅(中腹の登山口)は2,000m。

白根山山頂は2,500mを超える。

山頂までの登山は無理だから、ロープウェイ山頂駅周辺の散策路を散歩した。

朝早く行き交う人たちは皆登山するようだ。

我が家は途中から散策路に入ったが、周りに散策する人は一人もいなくて、登山道の方が賑やかだったな。

気温は20度前後で、林の中は寒いくらいだった。

ののは快適!

緑の苔がとても綺麗な散策路。

でも散策路と言う割にはかなりハードな道だったね。

野鳥の声はするけれど姿は全く見ることができなかった。

鳴き声はルリビタキやメボソムシクイらしかったけど残念。

ののは先へ先へと行こうとするから、totoは何度か足を滑らせそうになったよ。

熊鈴鳴らしまくりながらゆっくりと1時間半の散策?トレッキング?

散策路出口間際でこんな看板が…。

入り口に貼ってあったらきっと途中で引き返してたね。

ののは終始元気に山道をご機嫌で散歩していたね〜。

鳥は見れずとも涼しくて快適な散策になった。

ロープウェイ山頂駅には足湯とカフェがある。

足湯はパスしてカフェで朝ごはん。

ここのホットドッグがとっても美味しかった!

値段が高めなのも納得だった。

このソーセージを探して買いに行きたいくらいだ。

天気も良くて楽しかったね。

by toto&yukka

日常

前の記事

7歳