ヨシ焼きの後

先日3月16日にヨシ焼きが行われた後の渡良瀬遊水地に行ってみた。

C9590D89-40EE-441E-B571-49A061BF4BAC

広大な焼け野原って感じで、渡良瀬遊水地の約半分(と言っても1,500ha)をヨシの育成の為に昔から行われてきたヨシ焼き。

実際に見た事はなく、焼いたすぐ後に来たのも初めてだった。

AB7B3071-E639-40E5-A85E-29A1E02E327B

ここに生息していた野鳥や動物達はどこに行ったんだろうか?

毎年のことだからきっとうまく避難してるんだろう。

 

史跡保全ゾーンをお散歩。

B9F39760-7B7E-49AA-93B6-EDBD7B7C0C6D

ウグイスの鳴き声はするけれど、見つける事は出来なかった。

5F5F6F51-CB20-4D6D-8004-E9AD21C294FD

見つけた鳥はシメとスズメとトビくらいで、少なかった。

8B468795-ED34-449E-ADA5-6CB89E218C69

 

191522FD-44C1-400A-A531-6304B9C5897A

 

D35BF0C5-0AD0-4BB0-AFA0-2CCC83883EA6

風で乱れた頭の毛が面白いな。

D0BEC025-14AF-4628-93ED-4ABFE12F9971

嘴の色が燻し銀のようだった。

F55DB142-CF7B-4A3C-A093-CA361E826987

ののは午前中のドッグランではあまり遊べなかったから、今度の休みの日にはいっぱい遊べるところに行こうね。

8BACB99D-EC8F-4E77-A7BD-F1C7498414AC

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

梅にメジロ
ドッグラン

次の記事

楽しい遊び