楽しい遊び

最近はドッグランで他のワンコにあまり興味がないのの。

気分が乗らない時にお尻をしつこく嗅がれたり絡まれるとガゥってしまうので、飼い主は気を使う。

ののも本望ではないからストレスかかるのであまり良いことではない。

でも走る事とボール遊びは大好きだから、空いてるドッグランを選んで行くようになった。

今日は朝からかすみがうら市のドッグランへ。

968F9E92-5FE5-4461-AF4A-14C71FD3496C

天気も今一つだからそんなに混んではいないだろうと考えたが、到着すると柴犬や大型和犬の集まりがあるようだった。

CF210785-9C04-43FD-8054-2C9BA8F305FE

大勢と絡んだらガゥってしまう可能性が高いな…。

4つあるドッグランエリアのうち一番犬がいない自然エリアへ。

CFABAD75-5F7A-466A-A3FE-25724CD2F93E

(昔はこんな事なかったけれど、時と共に変わるのは仕方がない事だね。)

天気は悪くて小雨も降ってきた。

それでもののはとても楽しそうにボールをいつまでも追いかける。

9B8CF1D5-9A25-49D8-868C-96E660CD1521

 

F3DD1182-C664-453A-AF9C-E13B07AA1B0D

 

1125572D-5862-4313-83E9-462AF33BE85C

暗くて写真は今一つだったけれど、生き生きとしたののを見ることが出来て良かったな。

67C59096-21AB-4F4F-B646-A8293C2268E0

 

DFF5DCC8-EEA8-41F6-8B5F-720626A46328

 

0950F245-E7C3-483A-88BC-F9326DAF8032

 

BC46ED74-F9FF-4BC8-AC32-BB7E834845F7

 

9E22C7E9-AB2E-413E-825A-DDD9416CDF03

 

4140EE82-3840-4303-A55F-89DC30FD26D6

 

早めにお昼を食べて敷地内のお散歩コースをノーリードで散歩した。

A2746E5B-F0D1-4083-9625-7932F8CB1A14

ここは呼び戻しが出来る前提の自己責任でノーリード散歩が可能だ。

D0F912A1-9E48-485B-83DE-4C843F3C16F0

ののはチョロチョロするけれど、あまりに遠くまで離れる事はなく自由にお散歩している。

おいでと呼び戻せば戻ってきてくれる。

54DE47ED-68F1-4A3A-99F6-AD69717A0270

なんだか自然で楽しい散歩だ。

34DBA6F7-4F11-4C39-BEFD-6418AF3DAC45

林の中の切り開かれた道で、落ち葉が溜まった斜面を嬉しそうに走って登り降りするののを見て、来て良かったなぁと心から思った。

63792B2D-E6ED-4EAE-800E-A5D5E9CF36B9

 

B3E2A46A-C1B2-48CE-8CEA-8E6732FE83A6

 

8709AA90-E7C8-4726-9EE1-7DEDE094029E

 

57DD6A77-4661-4DFD-AF07-55B464323C25

 

CAE754FF-6A21-41AF-9BE1-94E06F3E1D08

 

天気には恵まれなかったけど、楽しいお出かけになったね。

C76481A2-7588-476C-9928-9309731653EC

 

C5E479C4-B097-474D-8016-4844E4BB55F3

 

 

by  toto&yukka

散歩

前の記事

ヨシ焼きの後
散歩

次の記事

高浜干拓地