被毛をガード

11月13日と14日も公園散歩。

井頭公園では池の周りの木々が紅葉し始めていて綺麗だった。

冬鳥はまだ少なく、この日はオナガガモとヒドリガモしか見ることが出来なかった。

声はすれどもまだまだ葉に遮られて見つけることはとても難しいね。

14日の日曜日には日頃の運動不足を解消すべく、渡良瀬遊水地の谷中湖一周を歩いてみる。

朝8時半からお昼の12時まで3時間半野鳥を探しながらののとゆっくり散歩する。

ののには先日の散歩で被毛にびっしりと草の種が付いてしまった反省から、何年か振りに被毛をガードする服を購入して散歩に臨んだ。

久しぶりの服で何度もプルプルして違和感を感じていたようだけど、かなり種の付着を防いでくれたね。

歩いた歩数はtotoが15,000歩。歩幅の違いからyukkaは19,000歩くらいになるだろうか。

じゃあののの歩数は?

倍の30,000歩は超えてしまうのではないだろうか。単純に比較は出来ないだろうけど。

ちょっと無理させてしまったのかもしれないけれど、最後まで元気いっぱいで歩いてくれた。

元気でいてくれることが何より嬉しい。

午後はお家でゆっくりお昼寝だね。

by toto&yukka

散歩

前の記事

秋の公園散歩
散歩

次の記事

ミサゴ