牧場と旅鳥と漂鳥

10月24日の土曜日。

久しぶりに遠出がしたくなって北へ向かうが、出発が少し遅れて高速道路は車が多く、目的地近くではとんでもない渋滞になっていた。

この渋滞の車の人々とは目的が違うと思うけれどきっと行く場所は同じエリアになるんだな。

普段なら2時間のところ4時間もかかってしまった。

場所の選択を誤ってしまったか…

牧場に到着してまずはアイスクリームを食べた。

これが予想外に美味しかった。

2個食べたいと思ったくらい。

現在牛はいなくて跡地のような寂れた感が漂うけれど、広々とした敷地の中から見る青空と山々の風景はとても綺麗だった。

ののの写真を撮ったら顔の前に雑草がピンと立っていた。

ほとんど人がおらず、自分を取り巻く自然を独り占め出来たような嬉しさがあった。

広いところに行くと心が安らぐ気がするね。

帰ろうとした駐車場の近くで何かの鳥影が見られた。

マミチャジナイだ!

南の方へ向かう旅鳥が途中立ち寄っているようだ。

ムギマキも見てみたかったけれど、残念ながらもう旅立ってしまったようだった。

せっかく来たのだからもう少し散歩しようと場所を変えてみたが、ここは人で大混雑。

食事を取ることも出来ず。

散歩道の途中でズミの実を頬張るウソを見ることが出来た。(yukkaだけ)

人が多く道を通ることも憚られる状況に、 totoは諦めてののと引き返してお散歩してyukkaを待つ。

ウソはもう一度ハッキリと見てみたい。

ズミの実が無くなる前にまたゆっくりと訪れたいな。

by toto&yukka

散歩

前の記事

オシドリがやって来た
お出かけ

次の記事

紅葉の始まり